新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ガソリンが値上げしてグダグタ言う人がいますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 今のクルマて燃費がいいのでそんなにグダグタ言うほどのことなのですか。

画像

新車 | 中古車973閲覧

1人が共感しています

その他の回答(16件)

2

まず、質問内容がグダグダですね。 そしてガソリン高騰による被害は一般家庭の一般人でなく、自社に給油所を設備している運送関連の企業が主ですね。 儲けは変わらないのに数円値上げされるだけで、車両の保有台数や配車状況で毎月数十万~数百万円は変わってきますので。 ガソリン1円値上げで一般家庭の一般車両ではタンク容量50Lで月に3回給油したとしても150円です。騒ぐ程ではありません。 昔はレギュラー92円くらい 現在150円くらいですが、昔の車と比較して現在の燃費は1.5倍くらいには体感的に上がってるんで、いいとこ月に3回給油で数千円程度の値上がりかと。 ※自分は月1給油35L程度です。 一般家庭での話なら毎月心当たりのある無駄使いよりは少ない金額じゃないですか? 騒ぐならゲーム課金やら、スーパーでついでに買ってる物を見直した方が浮くと思います。

2人がナイス!しています

0

>ガソリンが値上げしてグダグタ言う人がいますが。 別に自分の車の事でグタグタは言わないけれど、上がっているのは原油です。 輸送船の燃料も、航空機の燃料も、トラックの燃料も上がっているので物流に支えられている生活に係わる全ての物資や食品類の値段も確実に上がって行きます。(既に上がっている物もある) 自家用車の燃費とガソリン代の事しか考えられない阿呆はグダグダ言わないのは当然だと思います。 (物事を広い視野で見たり深く掘り下げて考える事が出来ない頭の足りない奴の意見ですね)

1

仰る通りです。 ガソリン高えなら乗るなです。 で、車検とか...維持費とか...故障とか...税金。んなもん心配する経済レベルなら乗るなです。 そんなレベルなら乗って必ず後悔します。 ワイは惚れた車はサクッと買います。細かい事であー‼︎ってなりますよ、でもね、車買うなんてドブに金捨てるようなもんだから、それができない人は乗らないほうが良いです。 こないだ思ったんですがワシ月の車関連支出60マン近いんすよ。それって運転手雇ったほーが安いやんけ‼︎と少し思いましたね。 でもねいいんです、趣味ですから。 いい女抱いて浮気ばれて慰謝料請求されるよりは安いんです。 御武運祈ります。

1人がナイス!しています

0

ハイブリッドは元が取れないと思っている人がヒィヒィ言うだけです。 こうゆう非常にもハイブリッドは非ハイブリッドに比べてダメージは少なくて済むのです。