ID非公開

2021/10/10 11:39

1010回答

恥ずかしながら、生きる意味や尊さが全く理解出来ません。 今52歳です。今年の年明けに父を亡くしたのですが、その遺産がえげつないくらいの大金でビックリしてます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 どのご意見にも理があるなと思いました。

お礼日時:10/17 19:54

その他の回答(9件)

0

人間万事塞翁が馬 幸福が原因で不幸となり、不幸が原因で幸福になり、、、死ぬまでそれが続くだけ〜 不幸か幸福かなんてどうでもよく、とにかく、生きている神秘を体験したいです、痛みも喜びも神秘の内、 あんまり痛みばかりじゃ嫌だけどなぁ

0

幸運でしょう。 人によっては借金を残される人もいます。 有り難く頂いて、旅に出ましょう。

0

人生とは、 自分の霊性(精神性)を向上させる場であり 学習、修行の場であり、 カルマの解消の場でもあります。 魂レベルから見ると 人間には輪廻転生と言う事が起こっていて それぞれの人生の中に色んな テーマや問題を持ち込んで生きています。 そのテーマや問題は自分の魂を成長される為に 自分で作ったテーマや問題で そう言う物を克服するのが人生の目的でもあります。 毎日の生活の中では、 その心の動きに注目して、 自分の心が良からぬ方向に進んでないかを 確かめながら生きていく場所で 注意深く自分の心の動きを見つめながら 毎日を過ごし 心の修正をするような生活の連続ですかね。 人生はこの 自分と言う人間を精神的に成長させる事が目的で これは死ぬまで続きますよ! 人は生涯を通して 自分のこの「心の波動」を どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。 心の波動を上げるとは、神に近づく事を意味しています。 昨日よりは今日の方が良くなるように 今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように 自分の中の良心の声に従い 世の為、人の為になる事を少しでもして 一生懸命、誠実に生きる事で「心の波動」は上がります。 そして自分の「心の波動」を 生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う 本来の目的でもあります。 https://alcyon.amebaownd.com/

0

生前、お父さんは慎ましい生活をされていたんですね。 そして多額な遺産を残し旅立たれました。 お父さんはあなたを嫌っていなかったと思いますよ。 あなたを本当に嫌っていたのなら、それらの遺産はあなたの手に入らなかったと思います。 あなたは最後に多額の遺産と、お父さんの愛情を受け取りました。 とても幸せなことだと思います。

0

まぁブラック企業に入って朝早くから夜遅くまで パワハラ受けながら働いて、ザビ残対応で残業代も 貰えずに貴重な時間だけを経営者の為に捧げている 奴と比較すれば幸福と言えるでしょうね。