トップスターの器って具体的にどういうものですか?

宝塚2,098閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/11 8:55

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お一人を除いて皆さんありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

ビジュアルや技術、チケット捌きも重要ですが、それだけではないと思います。 器が大きかったり、深かったりすれば、色々な物を入れられます。 入れたものを活用する能力(ハード面もソフト面も)のある人を器の大きい人と言うのではないでしょうか。そういう方を劇団はトップスターに選んでいると思います。

4

天海祐希さんって お母様に劇団がよくぞ産んで下さったって言った逸材で 研1で新人公演の主役したり大スターだったけど 歌も芝居もダンスも 上手いかって聞かれたら上手いとは 思わないし 楽屋入りとかも 今でいう塩対応だし 退団しても宝塚関係の舞台には まず参加しない。 器 で言ったら ふさわしいかは わからないけど とにかく 華があった。 トップスターの絶対条件って 華があるかどうかだと思います。 まず目がいってしまう。思わず 見てしまう惹きつけるオーラを 持っている人が歌なりダンスなり 容姿なり秀でていたら トップスターになりうる人じゃないかな?と思います。

4人がナイス!しています

確かにそうです。 塩対応でファンにも拍手やめてとか注文つけてたそうですね。 だけど歴史に残るトップスターですよね。 個人的には礼真琴のスタイルが良くないのでトップの器ではないとか言われるので疑問に思ってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

ID非公開

2021/10/10 15:28

小夜福子 春日野八千代 寿美花代 鳳蘭

画像

3人がナイス!しています

0

後光だと思いますよ。 本当に見える瞬間あるんです。 月組新人公演での大和悠河もそうなんですが、 ジャニーズのコンサートみにいったとき ジュニアのなかで1人本当に光ってる子がいて その後すぐデビューしました。

むかし専科の岸さんって人が柴田先生との対談で 「気が付いたら大階段から下りてきているような子は トップじゃないわね。客席みんながその人に見惚れるような スター性のある子じゃないと」って 最近のトップにだめだししていて、柴田先生が苦笑してました。

4

思いがけないことや、思い通りにならないときにも動じず、組子やファンやその他の、様々な立場や価値観の人たちの思い(良い感情も、そうでない感情も)をすべて受け入れて包み込むような、大きな心・広い視野・自由な心を持った人は、大きな器の持ち主で、トップスターにふさわしいと思います。 ビジュアルや歌やダンスやお芝居のスキルだけでなく、そういった器の持ち主がトップさんに選ばれていると思います。

4人がナイス!しています

素晴らしい回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。別の質問で回答していた方はスタイルが良くないのでトップの器ではないと言ってて疑問に思いました。40年50年昔を持ち出してあの人は凄かったとか言われてもわからないよとたまに思います。