至急です!!!!

補足

ちなみに、国語・・・49 数学・・・31 英語・・・21 理科・・・10 社会・・・29 でした、、、

高校受験269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

理社とは「暗記科目」なので、1年から復習、基礎を固めていったほうが賢明でよろしいかと。 授業で聞き逃したところや、苦手な箇所がある場合、画像付きの教科書&教材やユーチューブ等映像講義をみてみる。 塾に通ってる様でしたら積極的に先生に理解するまで質問してみる。 過去問題集やテストを頑張ることです。 暗記物に関して「覚える」ことと同じくらい大事なのが「忘れない」ことです。 インプットだけでなく定期的にアウトプットすることで、定着している知識と定着していない知識を分け、勉強の足跡をしっかり残す事で基礎が出来上がってるか分かると思いますよ。きっと自信が付くようになります。 ご参考程度ですが、後はあなたのやる気次第です。 頑張ってください。

1

理社はまず暗記です。内容をしっかりと理解していれば、50点は行くと思います。寝る前に暗記して、翌朝復習するのが効率いいですよ。 国語がとれているのでそれを伸ばすのも一つの手です。毎日一題とくだけでも変わってきます。国数英は解いた後に解説をじっくりと読み、理解することでどんどん伸びる教科です。 私も中三です!今の時期大変ですが、お互い頑張りましょう!

1

理科とか社会などの暗記科目なら数学などより勉強しやすいのでまずそう言うのをやってみては?

1

過去問をやって間違えた問題を含む単元を 教科書や問題集などで総復習してみてはいかがでしょう。

1

効率がいいのは過去問です。出やすい傾向は過去問から分かります。 本気で点数を上げたいのならば、先生にお願いして過去問を5年分でも手に入れて下さい。 勉強はやった分だけ自分に跳ね返ってきます。泥臭くてもやれば大丈夫ですよ! 国語が良いのは救いです。国語は若干のセンスと今までどれだけ文章に触れて来たかが大事なので。他の教科は今からでも間に合いますよ!