ID非公開

2021/10/10 18:03

66回答

スズキソリオに乗っています。ディーラーの対応に不信感を持ってます…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

8年たつ車ですがまだまだ乗りたいので、今回オイル交換とタイヤ交換はディーラーでやることにしました。 ディーラーではまだまだ使えるバッテリーを交換させようします。オートバックスでチェックしたら全く問題なく使えますとの診断、交換時は持ち込み交換OKとのことで安くできそう…それに客に二度手間とらせても謝罪もないとかディーラーの態度はひどいです。とにかくディーラーの言いなりにならないようにします!

その他の回答(5件)

1

ディーラーの対応に不信感を持っているなら、車検もオートバックスにすればどうですか?

1

私はデリカD2ですが、重整備以外はオートバックスです。 有りか無しかでいうと、有りです。 もう1台軽自動車も持っていますが同じです。 どの様な対応があったかは分かりませんが、対応の悪いお店はディーラーでもオートバックスでもガソリンスタンドでも当たりハズレはあります。 相性の良いお店に当たると良いですね。 ちなみに私は以前オートバックスのピットスタッフ同士の雑談で「こんなダサい車乗りたくねえ」とバカにしているのを聞いてしまい、店長も含めひどく揉めた事があります。 少なくとも自社の車両を扱うディーラーならこんな事言われなかったかも…。

1

ディーラーの対応に不信感を持ってます ディーラーに不信感をもっているのに、車検はディーラーに出す意味がよく分からないのですが、不信感のある店に車検を出すくらいなら、まるごと安心して任せられる違うディーラーか整備工場を見つけたほうが良いよいに思います。