ここから本文です

FF7 続編について

rokkotuさん

2009/4/1101:01:44

FF7 続編について

FF13がもうすぐでるらしいんですが

その前にFF7-2だろって思います
よくリメイクはなぜしないとかもファンの人から聞きます

製作者側は作る気はあまりないとか言う割に ポーションとか
あきらかにFF7を意識した商品が多いので そりゃ期待する人が多いと思います。

FF7-2はでると思いますか?

今までのFF7の歴史を自分が知ってる範囲でたどるとめちゃめちゃ問題が残ってるワケですよ

クライシスコアでジェネシスが出てくるんですが クライシスコアで死にますが

ダージュオブケルベロス いわゆるアドベントチルドレンから数年後の話(ヴィンセント主人公)
のに 実はジェネシスが生きているという話でてきました

更に アドベントチルドレンでもセフィロスが死んでいない今

ファイナルファンタジーとかいってますが
大きなボス2人残して 話終わりとかスクエニはなに考えてるんでしょうか

正直 FF7-2が出ないと 普通に納得できません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_********さん

2009/4/1103:50:48

ちょっと勘違いが多すぎますね。

FF7の続編がFF7ACです。
そもそもセフィロスはACの時点ですでに死んでいます。
あれを見て、生きていたのだと勘違いしているのなら、物語を理解できていませんよ。

そもそもFF7という物語は、FF7、FF7ACで既に完結しています。
他は全て外伝・スピンオフ作品です。
なのでリメイクはともかく、FF7-2が出る可能性はまずありません。

他にも勘違いされているようですが、もう一度最初からやり直してはいかがですか?

質問した人からのコメント

2009/4/14 18:45:03

わかってますよ 実体は死んで 思念ででてきてる、思念体ですよね

思念とジェノバがあればセフィロスができる時点で解決してないじゃないですか

しかもあなた ダージュオブケルベロスにはノータッチですけどやりました?
ジェネシスしんでないんですよ?

スピンオフならなんで謎を残す必要があるんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/1212:11:10

FF7の世界
CCFF7→FF7→FF7AC(FF7ACC)→FF7DC
です。
続編出まくりじゃないですかw

FF10→FF10-2 は自然ですけど。
FF7-2は出ないでしょう。
FF7ACとFF7DCが出てるわけですし。

一応野村さんの意見を書いておきます。

(CCFF7アルティマニアより)

Q:その最後(CCFF7ED)に「to be continued in FFⅦ」という字幕が出るのもあって、世間では『FFⅦ』のリメイクへの要望が 高まっていますが…
野村:うーん、仮にリメイクをやるならたぶん、ある日突然サプライズ的に発表しますよ。事前にどのメディアにも知らせずに。
(中略)
野村:自分のなかでは、リメイク版の『FFⅦ』は最終カードな気がするので、そんなに簡単にカードを切ってしまっていいのかとも考 えてしまう。
北瀬(エグゼクティブ プロデューサー):じゃあ、哲(野村)が「やろう」って言い出したときは、「こいつ引退するんだな」って思ってい いんだ(笑)。
野村:最後のお役目(笑)。それは冗談にしても、いろいろ考えてることはあるけど、まだ軽々しく宣言してはいけないという感じですかね。

(2007年9月中旬 スクウェア・エニックスにて収録)

…まだまだ先は遠いようですね。

g_l********さん

編集あり2009/4/1102:29:31

>>ファイナルファンタジーとかいってますが
>>大きなボス2人残して 話終わりとかスクエニはなに考えてるんでしょうか

別に「ファイナルファンタジー」は7だけについてるわけじゃありません。あくまで単なるシリーズタイトルです。

つーかあんたみたいに「出せ」って雰囲気の態度のやつばかりだから作りたくないんじゃないの?
こういうのに限って自分が少しでも気に入らない仕上がりになってるとメチャメチャ怒って批判するし。

あとはスクエニにとってFF7ってのは最も商業価値があるとわかっているから、続編を出さずにそれを匂わす外伝みたいなのでちょこちょこ稼いでいこうみたいなことが大きい気がする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる