海外では、使用後のトイレットペーパーを便器に流さず、備え付けのごみ箱に捨てることがあります。 なぜ、こんなことをするのでしょう。

海外生活 | 海外140閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

匂わないようにする秘訣は、小まめに手入れをすることなのでしょうね。

その他の回答(7件)

1

韓国も台湾もそうでした。コロナ前に行った旅行です。排水の設備が悪いのか、、確かに不衛生です日本人はつい流してしまいますよね。でも韓国などは電線が日本みたいにはりめぐされてなく景観は良かったですよ!

1人がナイス!しています

0

中国に20年住んでました。 その間ずっと紙はトイレに流してましたが、 一度も詰まった事はありません。 50年ぐらい前の都市伝説ではないですか?

0

イタリアなんかでもそうですが、なぜかゴミ箱は臭くないんですよね。う〇こが付いた部分を表面に出さないように丸めておけば、あまり臭わないんですかね?それかゴミ箱に蓋がなくて、通気性がいいから? 理由は分かりませんが、匂いが気になったことはありません。 それより、下水管の匂いとかアンモニア臭が気になることの方が多いです。

0

英語ネイティブが言いそうな うってつけの表現があります。 I don't give a shit. 俺の知った事か という意味です。 直訳は 俺はウンコしない です。

0

理由は2つ 下水配管が細い 紙質が悪く水に溶けない 最近の紙は水に溶ける素材が使われます。 配管が狭いのは交換しないとなりません。 ただまったく流れない訳でもありません。 ゴミ箱に入れなくても流れたりします。