こんにちは。

補足

皆様、ご回答ありがとうございます ♂️ 本日、車屋で点検いただき、 いくつかご指摘いただいていた圧縮を確認したところ 6番のみ、発進からの圧縮のタイミングが遅いと 判断されました。 他の圧縮は問題ないそうです。6番のみ。。。 それも、回してしまえば問題なく動いているそうです。 原因は不明とのことで、一旦持ち帰りました。 ゆくゆくは直したいのですが、 上記の情報を追加した上で、 原因などお分かりになる方などいらっしゃれば 引き続きご回答頂けたらと思います。 当方も引き続き車屋と相談して原因究明いたします。

ベストアンサー

0

6番だけ圧縮のタイミングが遅い?初めて聞いた、どういう点検してるんだw 今どきの診断機はそんなものまで見られるのかな?どうやって測定してるんだろう まあ6番だけタイミングが違うとすればバルブ廻りですかね、あんまり聞いたことないけど ただ、明らかに体感できるほどおかしいっていうとかなりの異常事態が起こっていると思われますが エンジンバラシかな、中古エンジンに載せ替えた方が安くて早いけど特別思い入れがあって長く乗りたいのであれば国産でも数十万かかるけどオーバーホールかな 安心して乗りたいのであれば買い替えでしょうね

その他の回答(3件)

0

14万だとエンジン出力も明らかに落ち始めていますし、色々とガタが来てお金がかかるようになってきますよ。 修理費用と買い替え費用のバランスをとってから考えてくださいね。