ID非公開

2021/10/10 23:12

55回答

疲れました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

勉強は、ぶっちゃけできなくても大丈夫。 高校のレベルは下げることになるけど、焦れば焦るほどわからなくなるのが中学校の勉強なんだよ! 友達が怒ってしまったのは、先生じゃないから、そりゃ教える忍耐力ないに決まってる。本当に苦手な科目は、担当の先生に聞けば細かく教えてくれるはず。 大丈夫、しんどくなくなってから先生にお願いして教えてもらえばいいよ。 そもそも、怒らせちゃったかもしれないけど勉強を教えてくれるような友達がいるじゃん。それってめちゃいいじゃん、大切にしてほしいな。 自分は、誰にも何も言えなくてただのさぼり癖ってことにしてたけど、そのせいで親友と呼べる人は出来ない人生でした。 本当の意味で君を出せる友人に出会えることを願ってるよ。 無理せず、てきとーに、ふぁいと

その他の回答(4件)

1

親に相談ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 20:08

親に相談の仕方が分かりません。 親とは一緒に食事する日も少ないし、(仕事していて)2人きりで話したいんですけど、姉がいるので中々話せないです。

2

深刻なお悩み、お察し申し上げます。 ご質問の文章を拝読しました。とてもわかりやすい文章で、質問者様の国語力、表現力の豊かさを感じました。 すでに質問者様もご覧かとも思いますが、厚生労働省のサイト https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/index.html も、お読みになると良いと思います。特に、 https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/docs/book.pdf の26頁以下は、読んでおいたほうがよいです。この26頁(写真を添付します)にも書いてありますが、 「こころの健康相談統一ダイヤル」 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/kokoro_dial.html 電話番号 0570-064-556 おこなおう まもろうよ こころ(ナビダイヤル) という無料の行政サービスがあり、相談者のプライバシーを守ったうえで専門家が相談に乗ってくれます。 質問者様がこちらの知恵袋にご投稿なさったことは、とても良いことだと思います。「孤独」は、どんどん状況を悪化させてしまいます。ご無理のない範囲で、お悩みを専門家にご相談なさることを強くお勧めします。 質問者様のお苦しみが少しでも軽くなることを、切に祈っております。

画像

2人がナイス!しています

1

リスカする程辛いなら学校行かなくても良いと思いますよ。今時ネットで勉強出来る時代ですから。 あなたが思っている程クラスメートや友人は気にしてないです。

1人がナイス!しています

1

本当に辛いなら親に本気の相談。 リスカしたり死ぬことに比べれば家族に相談するなんて軽いもん。 第三者からすれば中学までは義務教育だから転校すれば?が最大のアドバイス。 それか引きこもり。 死ぬのはいつでもできるから、本気で現状を変えたいなら自分の命に変えても守ってくれる家族に相談だね。 気楽に頑張ろう!

1人がナイス!しています