アフィリエイトの勧誘が来て、簡単にお金が入ることに魅力を感じ入会してしまいました。大学生です。初期費用+月会費の7万8000円を支払ってしまいました。担当の人は同い年で、話しやすかったです。彼氏にこのこと

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます ですよね。初期費用なんでこんなにかかるのか疑問に思ったのに払ってしまった自分が情けないです。 ネズミ講とかマルチ商法について知らなかったので、お金が帰ってこなかったとしても高い授業料として諦めます。ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/10/11 2:43

勧誘が来て、というのは訪問販売でしょうか。e-mailなどでしょうか。 クーリングオフできるか、また可能な期間は購入方法によって異なります。 詐欺を行う業者もその事をよく知っているので、クーリングオフが出来なくなる期間まではとても親切です。 でもその期間を過ぎればピタッと連絡が取れなくなると思いますよ。 明日にでも消費生活センターに行くか、電話をされた方がいいです。 個人的には全ての書類とやり取りの記録を持参して最寄りのセンターに行くことをおすすめします。

YahooとGmailがあって私はYahooを選びました。 「今回ご購入いただいた商品には 8日間の返金保証がございます。 条件を満たしておりますので 決済のキャンセル手続きをさせていただきます。 月額課金サービスの購入などがあった場合も自動で解約となります。 (今後商品代金を決済することはありません。) また、〇〇会員登録の取り消しをさせていただきます。 クレジットカードの決済を キャンセルさせていただきました。 カード会社からの請求がかからなくなりますが、 デビットカードでのご購入やキャンセル処理が間に合わず、 引き落としが掛かった場合は、 後日カード会社から返金の対応がありますのでそちらをお待ち下さい。 ※返金日などについてはカード会社により異なります 発行されたカード会社にお問い合わせ とのことでした。これはもう安心して大丈夫でしょうか?

0

クーリングオフが8日、もしくは20日付いてませんか? 登録した会社の説明確認しましたか? 安全に稼げる物はありますよ。 ただし多くの物がやり方が良くなかったりする物が多いです。 MLMやMLAは人を集めて収入を得る物なので、そこを理解しないと行けないですね。

ご回答ありがとうございます! 説明ちゃんと見ずに入会してしまいました。 彼氏に相談してサイトを調べたら8日間のクーリングオフ制度があって退会出来ました!ありがとうございます。

0

クーリングオフの対象かどうかは、消費生活センターに電話して相談してみて下さい。 電話番号は、局番なしの「188」だそうです。 基本的に、ハローワークや有名求人誌など信頼できる求人媒体に掲載されている仕事以外は、すべて詐欺だと思っておいたほうが良いでしょう。 副業がしたければハローワークに行ってバイトを探す、それ以外の仕事はたとえ親友の紹介でもやらない、それが基本です。

ご回答ありがとうございます! 「基本的に、ハローワークや有名求人誌など信頼できる求人媒体に掲載されている仕事以外は、すべて詐欺だ」ということを肝に銘じて二度と騙されないようにします、、