回答受付が終了しました

CUBEという映画を見たのですが結局作者は、何を伝えたかったのでしょうか?

外国映画1,524閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

何が言いたいかというよりは低予算で出来るアイディアから始まって、テーマは後付けなんだと思います。 よって、大事なのは低予算で映画を作れたということではないでしょうか。

1

世の中の不条理! 何方のヴァージョンを御覧に?日本版を試写か何かで?

1人がナイス!しています

5

どの映画にも必ず作者のメッセージがある、 と思わなくていいように思いますが

5人がナイス!しています

1

ほとんどが謎ですので憶測ではありますが 中にいた人達はいろんな考えや能力を持っていて わからないなりにも状況を把握しようとしてそれぞれの考えで何とかしようとします そしてリーダーが誰かとか意見が分かれたり私利私欲や軋轢や問題が色々発生するわけです 行動する事で問題起き喧嘩し揉めるわけで 最終的な結果は最初にいた場所で何もせず待ってれば助かった事実 助かったのが無欲な障害を持つ奴だったことから アメリカ人がよくやる自己主張のぶつかり合いなどを皮肉ったり 争いの原因の縮図みたいなのを表現したかったのかなと 争わず大人しく待つことも大事とか 色々とこじつけて考えることはできますね B級映画で予算ないから演者少なめ 1シチュエーションスリラーでいいアイデア思いついたからやってみたってところでしょうけど

1人がナイス!しています