ID非公開

2021/10/11 8:09

33回答

現職が嫌になってきまして、転職先を探しています。最近、気になるところがあり応募しました。ただ、給与が6万円ほど違ってくるので少し悩んでいます。今のところで我慢するか、それとも思い切って変わる方がいいの

転職90閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 18:26

私は50代バツイチで、現在は受付兼事務をしています。なぜ嫌になったのかと聞かれると受付対応をするには業界知識がなく苦慮しているところや、職場に馴染めないところ、業界内の話で盛り上がっているが、私にはわからず浮いてしまっているところなどです。また、お局はどこにもいるが、仕事よりもお局の対応が一番という会社の不思議な雰囲気にも気疲れしています。また急な休みは取りにくいところとかです。気になる求人は女性に優しい会社らしく、休みがとりやすい雰囲気です。実際、入社と同時に有給がもらえるようなのです。 また、事務ということなのですが、電話応対は、ほぼないようです。電話応対は苦手なので、これはうれしいところです。しかし、給与が6万円も違ってくるのは大きいので、そこは考えてしまいます。

その他の回答(2件)

0

現職から離れたいけど、6万円さがるのはちょっとなーって感じです。独身でもやだし、家庭持ちなら反対されるでしょう。 私だったら、とりあえず今の職を続けながら、転職サイトをしばらく眺めます。良さそうなところを見ると焦って応募したくなるけど、ピンとくる会社が絶対現れるはず、と思ってやや気長に待ちます。目も肥えてくるでしょうし、逆に「ん?。今の会社、そんなに悪くないのかも」と思えてきて配置転換程度で収まるかもしれませんよ?。 いかがでしょう?。

ID非公開

質問者2021/10/11 18:55

今の会社、配置転換はありません。事務所は2人っきりで仕事しなければならないし、気の合わない人との仕事は苦痛です。給与は下がるけど他は良さそうな感じの求人です。 休みもとりやすそうだし、電話応対もないので楽そうですし。

0

転職する事で今の悩みがすべて解消されるなら転職しちゃうかなー。