回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/11 10:56

2222回答

初心者がカーボンのロードに乗るのはダメ!みたいに言うやつ(ユーチューバーとか)いるけど、別に乗ってもよくないっすか?

回答(22件)

1

初心者です。 試乗で知らずにカーボンに乗って、降りた後にそれがカーボンだと知りました。 ぜんぜんわかんなかったっすw でも軽いです。そこは持ち上げればわかりますね。 ビンディングなど安全面の話ならともかく、 自転車ごときで「あーじゃないとダメこーじゃないとダメ」なんて言ってる野郎は「自転車しかダメ」な野郎なので気にすることはないですね。 自分がやっと買ったカーボンに初心者が乗るのが気に入らないだけでしょう。 だいたいカーボン自体がそんなにありがたがるような素材でもないですし。 資本主義なのでカネもってるなら何でも買いましょう。 ....でもロードの店の店主ってそんなのばっかりじゃないですか? そこらへんを知って私はロードに乗るのはやめました。 撮り鉄がきらわれてる感じと似てる気がします。

1人がナイス!しています

0

カーボンは取扱注意ってだけで、そのへんは初心者だって(むしろ初心者こそ貪欲に)勉強しますからね。 ぶっ壊したらぶっ壊したでいい経験になりますし。 アルミだってぶつけ方によっては一発オシャカですし自分の予算の範囲で好きなものに乗ればよろしいかと。 最近はエントリーカーボンでもそんなにグダグダなの無いしね。 ただビンディングは練習というか慣れだから、カーボンフレームで慣らすのはリスキーっちゃリスキーですやね。 ずっと使わないなら関係ないけど、それならクロモリの方が乗りやすいかも。

0

金持ちならありでしょう ただ数百グラムの違いは感じられないでしょう それで街乗りやコンビニに来たら笑ってしまうかも知れませんが

0

>初心者がカーボンのロードに乗るのはダメ!みたいに言うやつ(ユーチューバーとか)いるけど、別に乗ってもよくないっすか? 好きなの乗ればいいんじゃないですか。他人が何を乗ろうがどうでもいいです。