新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/11 11:39

55回答

大至急お願いします。

大学受験 | 将来の夢523閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現実的なことを知れてよかったです。公立鳥取環境大学を出てある夢を叶えることにします。大変貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

農学部に行っても梅づくりはできませんし、行かなくても梅づくりはできます。

0

国公立は諦めない方がいいと思うけど、、まだ10月だし というか沖縄はダメで東京はいいんですか?ワクチンは摂取しましたか?私は東京に上京しましたけどワクチンしてマスクして、コロナにはかかってませんよ。沖縄はもうダメなんですか?本当に行きたいなら説得を試みるべきです。 私立でいいやと思うなら私立にしましょう。追いつけるというか、まあどちらかといえば私立の方が倍率低くて入りやすいですし。今からでも全然やりようはあります。私は今の時期から模試の復習しかやらずに150点伸ばしました。いけます

ID非公開

質問者2021/10/11 12:28

東京農業大学は僕が行きたいなって思っててまだ許可は取れてないです。ワクチンは摂取しました。

0

農学専攻ではないのですが、琉球大学の農学部でそもそも「梅」の栽培は学べるのですか? 完全にイメージなのですが、梅って温帯地域のイメージで日本でいえば和歌山とか三重のあたりの本州の中央付近なので盛んなのかなと思ってました。琉球大学なら亜熱帯の気候を活かした作物の勉強をするのかなと思うのですが、その辺りは確認できていますでしょうか?

ID非公開

質問者2021/10/11 12:27

一応近畿圏です

0

やりたいことのためにどれだけ頑張れるかです!正直追いつけるか分かりませんが、本気でやりたいと思うのであれば、何も考えずにとにかく勉強してください。 今までの勉強を無駄にするのか、大学での学びや自分のやりたいことを無駄にするのか。どちらが自分のためになるのか考えてみてください。 たくさん言われてきたと思いますが、偏差値なんてほとんどあてになりませんし、当日のコンディションや、問題との相性によります。 最終的に決めるのは質問者さんですが、個人的には目標に向けて頑張って欲しいと思います。