ID非公開

2021/10/11 12:02

99回答

私はフィリピンに10年近く暮らす初老の日本人です。未だに理解出来ないことがあります。

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 22:33

やっぱり何か勘違いしてるんですかね。でも結婚までしてしまうのは異常だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

永遠の謎です。 文化の違いを熟知しているからこそ、入ってはいけない領域なんだと思います。

その他の回答(8件)

0

見た目が綺麗とか二人きりでいる時に性格が可愛い、とか愛情表現たくさんしてくれるとかではないですか。 男性にとってはそれが全てです。

2

ジャックリーン・ケネディーもトム・クルーズ、カダシアン、ブラッド・ピットもバイデンもみな子持ちで(と)結婚... 要は二人と子供が幸せで楽しく生活できると同時に(少なくとも一方が)子供に十分な養育・教育・愛情を与える許容力・財力があること。 それを否定するのは男性優越主義者、児童虐待につながる利己主義的な者のみ。

2人がナイス!しています

1

人知らず、ひっそりと暮らすのが良い、という信条の方にあったことが有る。その人は店で、纏わりついてくる女子に出会い、あれ食いたいこれ飲みたいと言われたら、素直にどうぞと言うのが自分的に良いらしい。それで、お金を払う時になって”高いな〜”とか言いながら払う。そして、みんな知っている人だからと言って、次の店に1時間一軒でハシゴ、ラシャマセ〜を聞くのが嬉しそう。カモられる楷書無し役を楽しんでいるとしか思えない。 私は先輩だからと、こちらも自費で付き合ったのでチョット楽しそうにしたら、、、、、騒ぐのは良くない、、、、とか? ”オンナは無口な方がいい〜、あかりはホンノリともリャいい〜” ってな雰囲気を実現していた。その時は、私も理解不能だったが、その人の生き方らしい、だんだん後で分かったと言うか、、、、。 その人のユートピア的形があるんです。経済原理に囚われて、多くの人が自由に暮らせない、他人にゴチャゴチャ言われマイペースで生きられない。飲み食いぐらい自由で良いじゃないか、と言うことを体を持って示しているのでした。 それとは別に、性欲の向くままに暮らしている人も居た、これはいちいちサンプル説明はしない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 22:37

それは否定しないけど、結婚までするのは如何なものかと、、、

2

それは愛なの! ってことじゃないですかね。ただし、それが本当の愛なのか、打算なのかは本人と神の味噌汁…もとい、神のみぞ知るということでしょう。

2人がナイス!しています

1

○○人と結婚するくらいなら、と独り身をつらぬく男もいます。 そういうのは嫌だと思ったのか、何かしらの依存とか、色々。

1人がナイス!しています