新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/11 12:08

22回答

コロナ禍のビジネスマナーについてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マナー講師も食べて行くのに必死なんですね。 無駄な知識は、淘汰されて行くといいと思います。

その他の回答(1件)

1

>コロナ禍のビジネスマナーについてです。 >こういったマナーは一体、誰が考えているのでしょうか? だいたいが、暇な人が考えています。 決して、ビジネスに精通している人が考えていません。 「無難なやり方」「うけるやり方」などから、「私なら、こうする」というもので、言ってみりゃYoutuberの企画もの的考え方で、どちらかというと、ローカルルールですね。 自社でやってみて好評だったとかで、そのノウハウ?を世に出して、認めてもらいたいという「自己顕示欲強く+承認欲求の強い人」がネットに出しているものと思われます。

1人がナイス!しています