新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種が進んできましたね。 それでなのか学校の行事も中止や変更ではなく実施する学校もありますよね?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に対しての答えをして下さったので、ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

体育などでしてるでしょうし たった1日の社会科見学や遠足そんな事では格差などできませんよ。 休みの日に社会科見学変わりに家族が連れて行ってあげればいいです。 社会科見学変わりに連れて行ってくれた事が子供の心に残ると思いますよ。

1人がナイス!しています

0

PTA会長を通して行事の見直しを提案してはどうでしょうか。 学校と対決するようなことは、避けるべきですね。

0

皆が皆そうですからね。 1年生でなんでも吸収できる時期に…とありますが、逆を言えば1年生なのですからこれから何度も小学校の行事を体験できる機会はありますよね。 6年生は最後の運動会や修学旅行が中止になった学校もあります。 幼稚園や保育園の子は、コミニュケーションを学んだり言葉を学んだりする時期に、保育士もお友達も皆マスクですよ。 音楽会、発表会、お泊まり保育、実施できたのでしょうか。例年通りには難しいですよね。 皆同じ思いをしています。

0

確かにそうですね。 わたしもそのように感じます。 野外学習や博物館見学なども中止となりました。 みんなで行くから思い出にもなり、たくさんの事を吸収する時期に経験するからこそ、勉強以外の経験は大事だと思います。 うちは学校で中止のなったことは家族で行くようにしています。 プラネタリウム見学、博物館見学が中止となったため、休日に家族で行きました。

0

格差は考えたことがありません。 学校に行っていること自体、勉強だけでなく そこで人間関係など学ぶのでいいとおもいます。コロナでも。 そういった経験は 家庭や放課後にするようにしているので、 特に学校で。。。とかは思ってはないです。 違うことで格差は感じますよ。でも。