2010年以降の朝ドラ主題歌のワースト1位は?

ドラマ | 邦楽131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ひどすぎますね

お礼日時:10/16 22:54

その他の回答(3件)

0

うーん、基本的に朝ドラ主題歌はどれも人気のある実力派にオファーしてて世界観にも合わせたいい曲ばかりだと思います。 昨今は必ず紅白でも歌わせる前提だから力も入ってるし… でもあえて「朝聴くのはきつい」と思ったのは「マッサン」の「麦の唄」だったかなあ… 中島みゆきの曲自体は昔から好きですし、世界観にも合ってたとは思うけど… 毎朝このパワフル過ぎる曲を聴くのはちょっと疲れましたねw中盤あたりからOPは消音にしてた。 あと個人的に絢香さんの声と歌唱が苦手なので、「花子とアン」の「にじいろ」も、こっちは放送2週目あたりからずっと消音にしてましたw いい曲だし作品にも合ってたとは思います。でも他の人が歌ってればなあ…と何度も思いました。

0

希空(まれぞら、まれ主題歌)。 当初の月曜バージョンが尺の関係で中途半端に終わったりして、 主演土屋太鳳作詞(後に2番が一般公募で追加)と 澤野弘之作曲がかみ合っていなかったりと、 とにかく澤野楽曲の無駄遣い。 土屋、澤野当人がそんなに嫌いなわけではないだけに、 この作品での違和感は今でも拭いされない。