ドコモ光でWi-Fiの契約をしているのですが、プロバイダとはドコモ光とは別なのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

別、というのは料金のことでしょうか? 料金なら、プロバイダによります。 基本的にここに記載されているプロバイダであれば、ドコモ光の月額料金に含まれた一体型になっているので、別で料金はかかっていません。 https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/hikari/common/docomo_hikari_provider.pdf 逆に、ここに載っていないプロバイダの場合は、ドコモ光とは別でプロバイダの料金を払っていると思われます。 もしくは、会社とか事業者として、という意味合いですかね? プロバイダというものは通信の接続業者なので、インターネットを使うためにドコモ光とはまた別の役割をする事業者になります。 ドコモ光という光回線だけではインターネット、及びその先にあるWi-Fiは使えません。 ドコモ光という光回線にインターネットを流す、インターネットを繋げる役割をするのがプロバイダです。ドコモ光ではどの事業者にインターネットを繋げてもらうか選択できます。プロバイダによって提供内容は様々です。 なので、ドコモ光という光の線があり、選んだプロバイダにインターネットに繋いでもらい、それを無線で利用するためにルーターがあってWi-Fiが使えているという訳ですね。

0

別ですね複数のプロバイダから選べますhttps://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/