ID非公開

2021/10/11 14:47

77回答

資格試験の勉強時間について

家族関係の悩み | 資格209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

禁句があります。 「勉強の邪魔をするな」 あなたはもう地力がついてきているので、勉強法も変えていかねばなりません。ある資格のために毎日1時間だったから今度は二時間にすると言うのは進歩のないやり方です。 難しい試験ほど、ささっと読んで終わり、次へを繰り返すようなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答有り難う御座います。 なかなか解決には至りませんがなんとか両立できようがんばります。

その他の回答(6件)

0

電験とったんならもう別にいいと思いますけどね 正直割に合わないと思います それより家庭に力入れるほうが大事なんじゃないですかね?

0

専業主婦の奥さんが夫の勉強を反対する気持ちがわかりません。 と言うのは一概に言えないと思います。 各家庭の事情もありますし、ましてやまだ自分で自分のことができない子供がいる中で、資格の勉強でワンオペになるのは、苦しいと思います。 資格を受験するにあたり、最も大事なのは「タイミング」だと私は思っています。 まだ比較的(期間的に)余裕があるのであれば、5年後のお子さんが小学校に上がったタイミングくらいまで待ってみるというのはいかがでしょうか。 私はいわゆる「イクメン」をしていましたが、子供が小学生になったタイミングで、ま~ったくといっていいほど子供に手がかからなくなりました。 (ちょっと寂しい、物足りないくらいです) ですからその年代くらいでマラソンや、サイクリングなど自分の趣味を始める人が増えるんですね~ そのくらいのタイミングだと奥さんも特に不満はなくなるのでしょうか。 あと、子供に自分が勉強をして、苦しみもがいている姿を見せれるのも 副産物としていいと思います。

1

バツイチ女です。 マシニング転職離職を繰り返してるものです。なので言いたいことはわからなくもないです。鉄工所きついし。 ただ、嫁の立場からするときついわなぁ。。。 4歳で目が離せない暴れる時に1歳の子供がいて手が離せない。 嫁だって息抜きしたいだろうに。。 朝早く会社に行って早めにマシン暖機運転しながら勉強するとか。

1人がナイス!しています

0

専業主婦の奥さんが夫の勉強を反対する気持ちがわかりません。共働きならわかります。私なら家の事は気にせず頑張ってと応援します。資格を取れば収入アップに繋がる可能性が高いわけですから趣味ではなく仕事の延長のようなものです。奥さんが理解がないなら家での勉強は難しいですね。仕事が終わって1時間くらい会社で勉強出来ませんか?