社会の宿題でトルコをEUに加盟させるべきかドイツの立場から考えようというものが出ています。 賛成、反対どちらでしょうか? また、理由もお聞きしたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ないですね。イスラム国だから。ヨーロッパ領土は国土の2%しかありませんし、アジア・近東の国家として存立するでしょう。ドイツとしては、国内のトルコ系のガストアルバイターには苦慮していると思います。

0

ドイツの立場に立つと 賛成、反対微妙なとこですね 人口が8000万人程おり GDPも世界13位くらい 市場として一定の魅力はある イスラム教国ではあるが世俗主義を標榜しておりEUとも折り合いはつけやすいように見える 何より地理的位置を見てもヨーロッパとは関係が深い しかしながら成熟した民主主義国家として安定的にEUの中で関係を結びつづけられるのか疑心暗鬼にも見える わざとトルコにとってハードルの高いキプロス問題を取り上げて踏み絵をふませ EUにとって満足の行かない回答しか引き出せず交渉は停滞してる