ID非公開

2021/10/11 17:42

55回答

①専修大学商学部(現役合格) :簿記2級、TOEIC700点。 ②学習院大学文学部(1年浪人):TOEIC500点。

就職活動 | 大学1,720閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様コメントありがとうございます。 周りに気にせず頑張ります。 こんな私でも採用して頂いた会社に感謝し、 日々貢献するよう取り組みます。 どうもありがとうございました。

お礼日時:10/18 13:59

その他の回答(4件)

3

学習院は成成明学であり、日東駒専と同じ中堅私立大学群の所属です ゆえに、 現役専修大学の方が良いです

3人がナイス!しています

2

てか、それは友人と言えるだろうか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 16:55

友人だったつもりでしたが、 違ったようです。 高校野球のチームメイトでしたが、 大学4年間で変わったのかなと思います。 僕の勤務先が気に入らなかったとしか思えないです。

3

社会人になれば、会社が一つの評価対象になるので、本来学歴は関係ないはずですが、やはりその話になるとそこにいろいろな判断を持つ人がいるのも事実です。 正直一生付きまとうもんですからね。 ただ言えることは、そこでそういうことを平気でバカにするような人は友人でも何でもありません。 単なる知人です。 その知人との付き合いをどうするかはあなた次第です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 12:48

コメントありがとうございます。 縁切ります。 大学時代の勉強までバカにされて、 非常に不快でした。 確かに、専修大学より学習院大学の方が難しいです。 でも、簿記ニ級取得、TOEIC700が簡単だとか、言われる必要無いですから。 学習院ならTOEIC800オーバーばっかりだよ、と言われても、自分には関係無い話しですし。 ありがとうございました。

7

追い抜かれたことを認めたくない子 多いんですよ 大学までの役に立たない勉強しかしない子と 大学からの役に立つ勉強をする子で レベルの差は結構開くんですが 勉強したことがないからわからないんですよ

7人がナイス!しています