マツダ3とCX-30で散々迷いましたがデザインが好みだったのでマツダ3にしました。 しかし長く乗るつもりなので、それなら使い勝手が良さそうなCX-30にすべきだったかもと思うこともあります。

新車1,583閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 自分の直感を信じたいと思います。 他の回答者の方々もありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

わかる!! 凄くわかる!! うちも3と30で迷ってcx30を選びました! 元々、MAZDAの顔が好きでMAZDAが欲しくて、8やら5やらの候補を削って残ったのが3と30でした。 そして、最後の決めてもやっぱりデザインです!! あまりMAZDAに興味ない人にはほぼ変わりねーと言われますが、いざ自分が乗ろうとすると、全然違いますよね!! デザインで選んで正解ですよ!!!!

0

エクステリアとマシーングレーです。 こんなエロい車は他にありません。

0

自身が好んで買ったのなら、他人がとやかく言おうが関係無いと思うのですよね。 良いところも、悪いところも承知の上なのだから。 まあ、後でわかったとかは購入以前の勉強不足を恨みましょう。

0

私もMAZDA 3とCX30で最後まで迷いMAZDA 3を購入しました。 CX30が良かった点として、 電動リヤゲートが付いている テールランプのデザインがカッコいい 運転視界、運転しやすさ、積載量、乗り込みのしやすさの点で奥さんがいいと言っていた このよかった点があった為すごく迷いました では最終的にMAZDA3を選んだ理由としては MAZDA3の方が愛車にしてみたかった 価格が断然MAZDA3の方が安かった 奥さんが好きな車に乗ってよねって言われた これによりMAZDA3選ぶことになりました 今では奥さんともにとても満足していてよかったです まだ奥さんは運転したことありませんが

0

カローラツーリングにするかカローラクロスにするか。インプレッサにするかXVにするか。そんな感じの違いですよね。SUVとハッチバックで迷うって珍しいですね。マツダ3はほぼデザインの車ですから迷う人は買いません。実用的なのは30ですし、長く乗るならもちろん30です。3は趣味の車だと思います。デザインが気に入ったのならそれで良いのでは?