ID非公開

2021/10/11 22:03

55回答

硬式テニスのダブルスのルールについてです

テニス | スポーツ203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご返答ありがとうございました パーマネントフィクスチャー…冷静に考えればそうですよね(TдT) 変な情報に惑わされない様勉強します あと今後はその場で分からなければ運営を呼ぶことにします(^_^;) 分かりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:10/19 8:30

その他の回答(4件)

2

失点ではないです。1stがネットフォルトしたのと同じ扱いです。セカンドを打てます。

2人がナイス!しています

0

サーブを直接受けて失点するのは、相手のほう。 この場合は、ネットに触れたものが直接当たっても失点。(手で直接受けたり、ラケットに直接当ててもだめ。) 味方にぶつけても、フォルト。 まして、ネットに先に当たってるんで、論外。

0

ネットに当たったなら、フォルト扱いですが、 サーバーが味方にサーブをぶつけてしまった場合はフォルトではなく失点です。