ギア変速自転車ですが普通の自転車に比べてとても重いです。漕いでも重さで早く進みません。脚力が必要です。普通の自転車の方が軽くて早く進みやすいと思うのですが、そんなものでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確信が持てました。自転車は安物じゃないのを買うことにします。乗り心地が悪くて直ぐに買い替えするのはコストパフォーマンスが悪いですからね。

お礼日時:10/16 2:40

その他の回答(3件)

1

値段でだいぶ違いますね。 昔2万円くらいの安いやつに乗せてもらいましたが、 変速機のない小さな自転車よりすすみませんでした。

1人がナイス!しています

やはりそうですね。そんな気がしました。以前自転車屋さんも言ってました。高い自転車は部品がいいのを使ってるから違うそうです。

0

ギア比みなさい ケイデンス考えなさい http://dirtjapan.com/modules/pico/content0003.html

思い出した この現象スポーツ自転車初心者の時に味わった 電動自転車に長年乗って感覚が狂った状態で、フロント多段変速のスポーツ自転車に乗ったらしばらく変速を使いこなせず、めちゃくちゃ疲れた 50kmでも100kmでも山を中心に下ったり上ったりすると使いこなせるようになる

0

ギア比が高いと重たいがクランク1回転で進む距離は長くなる。 タイヤ浮かせてクランク回して抵抗があるかどうか確かめる。 ブレーキの調整ミスでいつもブレーキ掛かっているのではないですかね。

買った時から自転車自体が重いのでブレーキは関係ないと思います。ギア3くらいでちょっと重いなと思い、5だと平坦な道なら加速度だけでまあまあ速く走れる感じですが普通のチャリに追い越されます。電池式だと明らかに抜かされます。ランニングしている人と同じくらいの速さです。