ペットのゲージについて。

イヌ282閲覧

ベストアンサー

0

追伸・・・玩具は破壊されまくってて 毎週100円でオフハウスのぬいぐるみを購入してます(笑) 歯がむずがゆいから歯が生え変わる~半年くらいの この時期は悪魔のように何でも齧るんですよね~ 齧っても良い物とダメな物の区別さえつければ大丈夫! 安全なものをたくさん齧らせてあげてください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 他の皆様もありがとうございました。 参考にします。

その他の回答(9件)

0

ペットショップも獣医も似たり寄ったり…ペットショップなど 命を売って商売している。そんな奴らのいう事など、真に受けない方が いいですよ…その子、出て遊びたいのに、そこら中噛みたくって ストレス溜まってるだけだと思います。2週間出すなという意味が わかりません…

0

ペットショップが言っている理由も判らないでもないのですが、それを忠実に守っているのも可笑しいですよ。 犬を飼う前にしつけ本など読んで理解してから飼うべきですよ。 ・2000年以前のしつけ方法(主従関係・上下関係を重視する) ・2000年以降の最新のしつけ本(信頼関係を重視する) 違いを理解する事です ・犬の本能とか生態・行動・習性などの本を読んでしつけに応用しましょう。 2週間はケージに閉じ込めろ …… 犬はストレスを溜めて、ケージから出すと興奮しまくりますよ(これから続きます …… 泣きを見ると思います)。 家の環境に慣らすためで、可愛いからと犬を抱きまくるな …… と言う事です。 2週間も閉じ込めていれば …… 逆に大丈夫か?と、心配になります。 夜泣きなどしないなら、ケージから出しましょう。 わたしは、犬を受け入れた翌日からトイレトレーニングをしました。 トイレが出来たら、1階すべての部屋を開放して室内探索を1時間ほどさせていました(トイレ毎にです)。 翌週からは、家の環境にも慣れた事だからトイレ後に室内探索を1ー2時間ほどさせていました。 トイレは月齢+1時間を目安に考えていました。 フリー環境に近い状態でした(ただ、遊んでいるのとは違います)。 部屋の危険箇所などを教えていた(コンセントとかゴミ箱とか)。 ケージから出すと、うれしさのあまり興奮して部屋中走り回ります。 我が家の犬は、サークルから出してもそのような事はなかったです(普段から外に出ているからでしょう)。

1

ちょっとそのペットショップの方の言い方に偏りがありすぎますよね。 無視ではなく「構いすぎない」というふうにしてあげてください。 おもちゃも沢山与えてあげて大丈夫です。 2ヶ月の子犬は疲れたら電池切れて寝るのでそんなにきっちり決めてやらなくて大丈夫です。 赤ちゃんなのでそばに寄り添ってあげて下さい。 あと犬種はなんでしょう?大型犬、中型犬、小型犬でも与えるおもちゃなども変わってくると思います。 うちは中型犬(今は5ヶ月)になりますが二ヶ月半のときは噛む木のおもちゃがありましてそれをガジガジ噛んでおりました。Amazonなどで超小型犬用などで調べたら出てくると思います。 家に来てすぐフリー(先代犬もフリーでした)にして噛まれてはいけないものは片付ける(特に電気コード)おトイレは失敗しても片付けるだけなので。 はっきりいうとペットショップの方のやり方はあまり参考になりません。与えなくてもいいミルクとか缶詰も売りつけてきますし。 今はなるべく一緒にそばに居てあげて下さい。 おうちの中も慣らさないといけないですよ。

1人がナイス!しています

1

我が家は多頭飼いしてますが、連れてきた初日から様子見ながら先住に合わせてましたし、リビングを探検させました。 というか、好奇心旺盛で勝手にうろついてました。 パピーちゃん、知らない場所に来て寂しいでしょうし無視は可哀想だと思いますが…。 噛むおもちゃはその子によってさまざまですが、うちのチビさんは初日から先住のおもちゃ箱から革紐や布紐出してきてかじってました。 紐おもちゃ、安いし気に入ってくれるのでは?

1

>2週間は、出さないでください。食事と排泄以外は無視してくださいと言われました。玩具もまだ、必要ない それはちょっと疑問視ですね 私の愛犬(当時2ヵ月のダックス♀)は、来た初日からケージは用意していましたが、見ていられる間はケージの扉は開けたままにして、自由にさせていました 排泄はケージ内に用意したトイレでしてくれました オモチャも先住犬の物(牛の蹄等)を与えておきました それと、ケージは私の寝床の傍に置いてました 外に居ても悪戯もしなかったので確か、1週間程度でフリー飼いにしてしまいました ケージ慣れもして欲しいと思ったので、ケージは残しましたが 何より無視するってのは非常に疑問です 無視することに何の意味があるのか? 可愛い仔犬をお迎えしたのですから、出来る限り目を掛けてあげないと可哀そう過ぎます(;´Д`) せめて、噛んで(齧って)遊べるオモチャくらいは用意してあげてください 色んな物があると思いますが、うちのワンコ達は牛の蹄が好きで、夢中で齧ってますね(お安いし長持ちします)