新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/11 23:56

33回答

32歳、0歳児の父親です。人間関係が職場と家族しかないのが苦痛です。

家族関係の悩み | 友人関係の悩み144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

もう一場面欲しいですよね。 人間3つの場所があると循環がいいみたいですよ(^_^) 今の2つでそのように感じるのは、2つ共に真剣に向き合ってるからではないですかね。 習い事?趣味?質問者さんがどのようなことに興味や感心があるのかわからないですが、例えばそのようなもの。 どの程度の関わりが今の生活のある程度の満足指数になるのかもその人次第ですが、私は数ヶ月に一度、お気に入りのお店に買い物に行って、そこでいつもお話する店員の方がいますよ(^_^) 私が買うものはほぼ決まっているので、話をするのは商品の話より、日常の話です。最近食べた美味しいおつまみ~とか色々。 他のお客様で混雑していれば、その時は『残念無念…』と帰りますが(^_^;) どこかで友達と遊ぶ…という感覚に限定されるのでしたら、これでは足りないかもしれないですが…。 確かにコロナになってからは私もまだ一度しか行ってないです。 こういう時期は色々考えてしまいますね。 ひとりで出かけるのもまた3つ目の場所だと私は思ってますし、質問者さんも何かしらの3つ目を探してみてくださいね(^_^)

1人がナイス!しています

0

今は定年のことなんて考えずにがむしゃらに働けばいいと思います。 心配しなくてもそんな風にはならないでしょうから。

ID非公開

質問者2021/10/12 0:04

別に仕事人間ではありませんよ。むしろワークライフバランス重視派です。