ID非公開

2021/10/12 0:08

99回答

ハスラー軽自動車ターボ付きに乗ってます。 10万キロ車齢7年を超えたばかりですが、長距離走行が多いせいかまだ乗れそうです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

油脂類全交換は考えておいた方がいいですね それともうそろそろショックなどの交換が必要になるって考えておいた方がいいかと思います

0

ディーラーメカニックに出していたら、あいつらは早め早めに交換を進めてくるから、大丈夫ですよ 何事も早めに交換するに越したことはないですからね

0

ブレーキキャリパーO/H イグニッションコイル交換 燃料系洗浄剤 ワコーズフューエル1か AZのFCR-062をボトル半分入れて満タンにするを2回繰り返す。その後 プラグ交換前に ワコーズのRECSやバーダルの洗浄液で スロットルバルブのバキュームホース部から 洗浄液を入れて スロットルからエンジンを強烈に洗浄し プラグ交換(グラグ電極が煤けるので) NGK製のプラグです。 デンソーなどはダメ ショックアブソーバーも抜けているでしょう カヤバNewSRスペシャルに交換 アッパーマウントは、純正品 サス(コイルスプリング)は、そのまま使えます。 ドライブシャフトブーツも切れたら交換 12万km超えで フュエールポンプ、 オルタネーターリビルト品に交換 良いリビルト品を選ぶ事。

0

ブレーキフルードやベルト類、タイヤなどは車検時にヤバかったらメカニックが提案してくるのでその時の交換で良いと思います。 気になるのはターボの部品(タービンなど)はよく10万km頃の交換が、あとあと大事に至らずって言うので、不具合が出れば別ですが次回車検時に併せた整備でメカニックに相談すると良いですよ。

0

プラグ交換しておいた方がいいかな? あとは自分でやるならオイル交換毎にエアクリ清掃です。可能なら2回位掃除したら社外の新品に変えた方がいいです。 予算があるなら全油脂類交換です。ミッション、デフ、トランスファー、その他にブレーキフルード、パワステフルードです。 パワステは素人でも出来ます。 エンジンをかけずにホースギリギリまでスポイト等で吸って吸った分新品を足してエンジンをかけてハンドルを左右最大まで何度か動かしエンジンを止めまた同じようにスポイト等で吸うの繰り返しです。(エアーが入るとダメなので必ずホース以上で交換してください) 価格は1L1000円ほどなので半分~7割位使う感じで何回も入れ換えて下さい。 ブレーキフルードはディーラーで全量交換してもらった方がいいです。 あとは見た目ですヘッドライトが黄ばんで雲っているなら虫除けスプレーサラテクトかコンパウンドで取れます。 取った後は市販のコーティング剤を施工しておきましょう。塗装の技術があるならウレタンクリアを塗るのも手です。