ID非公開

2021/10/12 0:58

66回答

夜に車の写真を撮影する時の設定はどれぐらいがいいですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

それで、最初はどこから手を付けたらよいかですが、まずは夜 に車の写真を「どういう風に」撮影したいのかを想起できるよ うになってください. 「綺麗に」とか「カッコよく」等ではなく、以下のような感じ で、ですよ. 雨に濡れる夜の峠道で友人たちの車の光跡を見送る、ハザード をつけて停車中の車とか. 満月の明かりに照らされた山の稜線を走る車とか 繁華街の賑わいを象徴するネオンを背景に、路駐中の車とか ---------------------- そういった感じで、自身の想定している仕上がりのイメージを 我々回答陣に説明してみて下さい.

その他の回答(5件)

1

夜のEVが全て同じな訳は有りません。 ただ車体の途中からボケはじめるのは基本的には気持ち悪いので撮影距離と焦点距離にもよりますがフルサイズならF5.6以上、少なくともF8位には絞りたいです。 後は環境光と表現次第で設定はバラバラです。

1人がナイス!しています

1

一通り勉強して下さい。いちいち聞いていれば力がつきません。

1人がナイス!しています

2

どう撮るか次第だし環境光に左右されるから、とりあえずオートで撮って値を見てから好みで増減でいいかと。 根本的にいえば『オートで駄目な理由はなにか?』次第でかわる。シャッター速度は遅くなりすぎるなら三脚必須になるし、その辺の装備もどうするのか?ってこともあり、条件付けが漠然としすぎ。

2人がナイス!しています