家庭教師のトライが買収されましたが、地域の塾とかは、大打撃ではないでしょうか? 少子化・IT化。サービスの質も問われるので、自分で勉強するような子供は塾には行かないでしょう。

ベストアンサー

0

まぁ、塾と言っても、家庭教師から発生しているのがトライだからね。 駿台・河合塾・東進とかとは違うでしょう。 まぁ、おっしゃることはわかります。

その他の回答(2件)

2

家庭教師のトライが、そんなに人気かと言うと全然なので、 1mmも変わらないと思います。

2人がナイス!しています

0

トライが買収されて何かが変わるか?という事では、何も変わらないと思います。 賃貸マンションに住んでいるとたまにある、オーナーチェンジに近いものだと思います。 余談ですが そもそもこの30年くらいで、塾のサービスというのは向上したんでしょうか、低下したんでしょうか、それさえ、塾業界に10年いて、はっきりしたものは、わかりませんでした。 子どもの頃に憧れた北野広大先生みたいな先生は学校にも塾にもそうそういないぞ・・・・ということがわかったくらいです。