飯塚幸三の収監。

画像
補足

あらら。 下の非公開くん。 無知なままブラックリストで逃げちゃった。 あまりに勉強不足。

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

本物のカテマスさん お久しぶりでございます。 「高齢を理由に収監されないなどということは実務においてはほぼありません。 そもそも、事故当初から上級国民だから逮捕されないなどと、逮捕の要件も理解しないネット民が騒ぎ立てているだけです。」 当たり前の話をしてるんですけど jet ID非公開 Themisくんなどは 全然理解出来ないようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

高齢者は収監されない。 変な事を言う回答者には困ったものです。

その他の回答(12件)

0

刑事訴訟法482条①,②に該当してるからだと思います ただ、飯塚受刑者は裁判にもキチンと出廷できていたし主張もできていたから収監されたのだと思います

1

最初から自分のミスわかっていたのでしょ!弁護士に色々言われてたんでしょうね無罪にしたいがために!判決出てやっと本音を語りましたね。弁護士の弁護のした方に問題が有りますね!

1人がナイス!しています

最初から 車のせいではなく自分のミスなのは わかっていたと思います。 弁護士に色々言われてたんでしょうね無罪にしたいがため →とは例えばどのような?

1

danさん、俺も正直なところ、何だかんだで収容されないと思ってました(^_^;) 収容されない代わりに、被告や家族が路頭に迷う位に損害賠償地獄を受けさせるべき!とまで心底思ってましたね! 被害者の方のご主人、ご家族には残酷過ぎて言葉も見つかりませんが、もし俺が同じ立場に立ってたら、事故の日を境に行方をくらませ、全てを捨てて加害者をそれ以上の目に合わせます。

初めまして、ですかね? 何だかんだで収容されないと思ってましたかぁ? danさん、俺も正直なところ、何だかんだで収容されないと思ってました(^_^;) →こういう言い方されると普通に話せます。 私はこういう話には そこそこ知識あるつもりなんですが 確実に収監されるとしか考えられなかったです。

1

上級国民だがなんだか知らないけど、大事な勲章が奪われ残りの人生が刑務所暮らし。。 笑いが止まりません( ´艸`)

1

残念ながら逮捕の要件ですら殆どの人間が知らず、過失の事故では逮捕されない方がよほど多く、実際にヤフーニュースで報じられる「逮捕されていない死亡事故」だけでも毎週何件もある事も知らずに「逮捕されないのは上級国民だから」などと力説する人間も多かったです。 収監についてはワイドショーなどでも「高齢を理由に収監されないのでは」という事が唱えられていたので「上級国民だから罪に問われない」という幻想に踊っていたい人間には格好のネタだったのでしょう。

ホントにその通りです。 ワイドショーで取り上げると 素人はみんなそれが当たり前だと 勘違いしてしまう。 この質問に回答に来てる無知な人のように。