観葉植物の植え替えの失敗について

観葉植物135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

わかりやすいご説明、ありがとうございます!やはり再度植え替えする事にして、早速根の状態をみてみたいと思います。 害虫に関しても、根をきちんと保護して一度綺麗に洗いながしてみたいと思います。 親切で適切なアドバイスをありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にわかりやすくお答え頂きありがとうございました!植え替えして様子をみています。復活してくれる事を祈ります。

お礼日時:10/15 23:57

その他の回答(2件)

0

言っている意味がわかりません。 オーガスタは必ず左右順番に新芽が出ます。主軸も何もないと思いますが。

0

植え替え後の管理が気になりますが。 赤玉等入れたのは逆に良いと思います。 水はけや水持ちが改善されますので。 室内なら腐葉土は使わない方が良いです。 虫が湧く元になります。 カイガラムシには薬剤が効き難いので手で取るのも良いのですが 根絶するにはやはり薬剤を使用します。 うちはネコや熱帯魚や爬虫類や昆虫飼ってますが 普通に薬剤使ってますけどね。