ID非公開

2021/10/12 9:28

55回答

普段人に合わない日のベースメイク、スキンケア等その他諸々について教えてください。

メイク、コスメ | スキンケア114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

好きなメイクをすれば良いと思います。 私はスキンケア ニベアの日焼け止め パウダー です。

0

結局塗りたくったほうが焼けにくいんでしょうか? →yes です。 日焼け止め系の負担をとるか未来の紫外線への影響をとるかと考えると紫外線への影響のほうがはるかに大きいと皮膚科医の友利新さんがYouTubeで言ってられました。 ・日焼け止めを正しい量をつける(結構多い) ・てのひら側で塗ると結構な量が手のひらに日焼け止めがつくらしいので塗り方のコツがある。 ・塗り直しをするなどは良いこと

塗り方のコツは これまた皮膚科医の小林智子先生が言ってました。時間のある時にでもYouTubeを参考にされたら良いかと思います。

0

Apexシールドですかね? SPF35PA+++もあれば日常使いには充分だと思います。 基本的に日焼け止めは塗り直しが必要なので、お出かけ前に塗り直せばそれで大丈夫です。 (散乱剤タイプであっても塗り直すのが好ましいです。) 特に日差しが強い日や、長時間塗り直しが出来なさそうな日はもっと数値の高い日焼け止めを塗る、と使い分けると良いかもしれませんね。 ベースメイクにおける紫外線対策は、日焼け止めと下地がメインです。 ファンデやコンシーラー、パウダーにも紫外線カット効果は含まれますが、使用量そのものが少ないためその効果に頼り過ぎるのはあまり良くありません。 たくさん塗りたくるとしても、結局大切なのは最初に仕込む日焼け止めや下地なのです。 ・その日の予定によっての日焼け止めの使い分け ・日を浴びる前のタイミングでの塗り直し ↑この2点で充分かと思います。 マスクの擦れも気になる時期ですし、ベースメイクを軽く仕上げること自体はとても良いと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/10/12 12:02

コメントありがとうございますm(_ _)m よく日焼け止めは塗り直しが必要と言われていますが、メイクの上からみなさんどうやって塗るのでしょうか?? パウダーファンデやお粉がついている場合の塗り方をぜひ教えてください! よろしくお願い致します!

0

家の中で焼けませんので、自宅ではUVカットより、乾燥の方が敵です。 塗ったくるなら美容液や保湿剤です。 外に出かける際は最初にがっちりUVカットの日焼け止めを仕込めば十分ですね。 「しっかりベースメイク」は、必要十分な日焼け止めを塗りなさいというくらいの意味です。 ファンデやパウダーのUVカットは気休め程度ですから、何を重ねても日焼け止め効果はないです。 あとは質感やら色やら好きなコスメとの相性問題ですね。

ID非公開

質問者2021/10/12 12:04

コメントありがとうございます! たしかに乾燥しますよね( ; ; ) 私も水分が足りていないようなので気をつけます。 ちなみに、何かオススメの美容液や保湿剤ありますか? もしあれば教えてください! よろしくお願い致します。