ID非公開

2021/10/12 10:12

66回答

なかなか土地がでないところでいい土地がでてきたため、これを逃すと何年もでそうもないので、急遽住宅ローンを申請しようと思います。

補足

借り入れ希望額は3600万から3800万です。

ベストアンサー

0

他の方の回答で奥様にAがあるとの事ですが、信用情報で1つでもAがあると審査は絶対に通りません。どんなに少額であろうとAが付いてる人には絶対に承認降りません。1mmの望みも無いのでペアローンは諦めて下さい。

その他の回答(5件)

0

Q4JCHM6 >~返済比率は何%になりますか? 車の返済額が不明。その上で、金融機関による。 「返済比率」と言う言葉を知っていて、この様な質問はあり得ないので、言葉だけで意味を理解してない可能性大。 >単独かペアローンどちらが有利でしょうか? オートローンを完済できないなら、妻単独かと。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14250812519?__ysp=5LiN5aaK

ID非公開

質問者2021/10/12 20:03

予定外の審査だったのでね。 また勉強しますね。

0

奥様、リボ払してた時、延滞ありませんか? いくら借入するのでしょうか?

ID非公開

質問者2021/10/12 11:55

3年ほど前に、一度だけ引っ越しの際に通知や連絡先を実家から携帯にかえていなかったため、支払いが送れAがつきました。あとは$です。 3600万ぐらいは借りたいです

0

(年間返済額÷年収)×100こちらで返済比率出ます。 年収400万円の場合、年間返済比率は35%に設定されていますので単独でも上限一杯まで借りられます。 ただ審査での上限であり、返せるかどうかの判断はご自身家族の決断です。 最初の申し込みで理由は言わなくていいので頭金ない事を伝えてどれくらい借りる事ができるのか相談されるといいですよ。

ID非公開

質問者2021/10/12 20:06

丁寧に教えていただきありがとうございます。 急な流れだったので、詳しいことがわからない状態だったので助かりました。

0

焦って買うと失敗しますよ。 まずは取り扱っている不動産仲介業者(もしくはハウスメーカー)に土地の購入の話をしに行って、建築プランを入れるところからですね。 ローンが通るかどうかは、その不動産仲介業者を通して交渉ですが、おそらく融資実行日までにクルマのローンを完済することが融資の条件になると思います。 私見ですが、お二人だと戸建は広すぎるような気もしますが。

補足についてですが、ペアローンを組めばいける金額ではあるものの、書いた通り、おそらく融資実行日までにクルマのローンを完済することが融資の条件になると思います。 ちなみに、借り入れ予定金額が決まっているということは、ハウスメーカーで概算見積まで取っているということでしょうか?

0

>銀行には不妊治療で貯金があまりないと話さない方がいいのでしょうか? そもそも貯金がいくらあるかなんて聞きません。 土地からということは注文ですか?建売なら諸費用までローンで行けると思うけど、注文では無謀だと思いますが。