オイル交換とブレーキ液交換、、 どちらを優先させるべきですか?

補足

選択の理由は、、 お金(費用)です。どちら??

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

両方です。 エンジンとブレーキどちらも要る。

1

エンジンオイルは、距離で交換 5,000kmとかで 長く使えば エンジン内部に汚れのこびり付きが増え 次第にエンジンが不調になっていきます。10,000km交換3回4回は良くても どんどん汚れの蓄積が増えていきます。 汚れ過ぎない前に交換していたっ方が汚れの蓄積が起きません。 なので 3,000km5,000km交換の人が多いのです。 ブレーキフリュードは、長く使いと湿気をおびてしまい 100℃以上で水分が沸騰し空気気泡が出て油圧が伝達されなくなります。 車検毎に交換した方が安心で 交換サイクルも管理し易いです。

1人がナイス!しています

1

優先度ならオイル交換かな ブレーキフルードは交換時期を過ぎても直ぐにブレーキ効かなくなるような事がないから。 まぁ程度問題だけどどちらかしか交換できない様だったら両方重要なのでバイク降りた方が良いですね。

1人がナイス!しています

0

どっちも変えた方がいいならブレーキ 特に思いつきでどっちかやろうかなならエンジンオイル