今日ですがauのフィナンシャルサービスより、ショートメールで支払いが確認取れてないので連絡して下さいとあり、電話したところ登録してない「マヒナ」というサイトの利用金額について言われまた。

消費者問題1,026閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お返事有難うございます。 私は携帯料金の事かな?と思い、その番号へ連絡しましたが…「1年以上前に占いサイトのマヒナに登録して利用料金が未確認だから、今日までに支払わないなら訴訟になります。」と言われました。 私は登録した覚えも、電話での占いを使用した事もなかったので、登録してない旨を伝えました。 利用期間も料金金額も何もメールに記載されておらず。不審に思いまして… 相手側からは、訴訟になりますよと言われ、脅しの様にも思いました。そして訴訟の場合は、弁護士に頼むなりして下さいと言われました。 電話後にはショートメールなど来ないので不思議な感じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございましたm(_ _)m そうですよね… ショートメールが詐欺だったのだと思います。 そのまま放置というか、無視をする事にします。 有難うございました(*´ω`*)

その他の回答(2件)

1

私にも届きましたが、携帯の端末からのCメールでしたので、詐欺だなと思いました。よって即削除しました。

1人がナイス!しています

お返事有難うございますm(_ _)m そうなのです。 携帯端末のCメールからです。 普通なら郵便とかで来るのかな?って思ったのですが、携帯端末のCメールでした。 やはり詐欺や架空請求なのですね。 支払いの金額、支払い方法、支払い期限など何も記載されてなかったので、不思議でした。 でも訴訟などと言われたので、不安になりまして。