ここから本文です

契約などしていませんが、BSが勝手に映ります 受信料徴収は?!

ric********さん

2009/4/1111:38:48

契約などしていませんが、BSが勝手に映ります 受信料徴収は?!

集合住宅住まいで、最近テレビを購入し
チャンネル設定したところ、なぜかBSが勝手に映りました。
見れないBSチャンネルもありますが、NHKなどは綺麗に映ります
ラッキー?と思い たまに見たりしています

しかしBS受信料を徴収に来たときに果たしてどうすればよいのでしょうか???

・映っているのだから支払うのは当然?
・勝手に映っているのだから 支払う必要はない?

疑問なのでアドバイスよろしくお願いします

閲覧数:
6,247
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2009/4/1205:53:41

あなたのようなケースを衛星放送の受動受信といいます
★徴収に来たら、電波止めて・・・異議は裁判所で聞くから、直ちに帰れ。945円/月ですが、納得できる金額で契約します。ただし、無期限の契約ですから・・・契約は相続されます。1年間の契約を提案するとNHKが拒否します。

質問した人からのコメント

2009/4/15 18:00:25

降参 皆様ありがとうございました!
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2009/4/1111:44:04

BSでも地上波でも、勝手に映るので。。。。支払う人の気持ち次第では。。。

私もBS見てますが 地上波契約しかしてません。。。とりあえずアンテナはないのでそれで通りました。

ham********さん

2009/4/1111:43:15

俺なら払わない
NHKコジキが来たら金が欲しけりゃ裁判をしろと言うだけです