回答受付が終了しました

キャブレターについて質問です。 オーバーフローでエンジンの再起動が難しくなりますか?

回答(4件)

0

オーバーフロー気味でかかりにくい場合は、アクセル全開でかかりやすくなります。 ※燃焼室に一時的にガスが余分に入り込むことでかかりにくくなるためですので、アクセル全開です。 そうでなければ原因は他にあることになります。

0

オーバーフローというか 何らかの原因で油面が高くなっている場合 濃くなりますので暖気後の再始動困難の症状は出ます ただ 暖気後再始動困難=濃いってわけでもないです 段階をおって確認していく必要がありますね

2

起動じゃなくて、始動ねw それは置いといて… オーバーフローより、燃料が足りてないんじゃないんですか? 油面が低めでスタンド掛けた時に規定量より少なくなり、 フロートに溜まる少しの間、始動が悪い。みたいな。 プラグとか点火系みました? エアクリは? 後、キャブばらしました? キャブが汚れてても始動性が悪いとか、アイドリングが高温時と平常時で変化するとか、 あります。 プラグ、エアクリ、キャブ清掃、油面確認やね。 そのついでに、フロートバルブの当たりを見て、オーバーフローも確認したらいい。 まぁ、ガス漏れがないなら、オーバーフローはしてないと思うけど。

2人がナイス!しています