夫婦別姓 リベラルの主張に、夫婦同姓家族同姓は、強制だから差別だといいます 同姓だろうが別姓だろうが そもそも苗字も名前も親から自動的に授かるものです。

1人が共感しています

その他の回答(2件)

0

>別姓に相手がしたいという主張と同じレベルで、個人的理由で旦那が奥さんに俺の姓にしろ!と強要する主張することを許す法律です。 イミワカンネー 奥さんが旦那に、私の姓にしろ!と強要することもできるので、論理破綻してます。なぜ、女は主張しない前提なのでしょう?? 姓を変えるのが嫌なら、相手が姓を変えてくれる人を選ぶか、結婚しなきゃいいじゃないですか。姓を変えることが心底嫌なのでしょう?? 相手のことより今の姓のが大切なんでしょう? んじゃ、いいじゃないですか、結婚なんてしないければいい。別に結婚がすべてではないんですから。お互い一緒にいたければ、事実婚?同棲?なんだって出来ますよ。結婚しなきゃいけない、なんて前提はどこにも無いんですし。

0

同姓が差別だというなら、当然同姓で継いできた今の姓は捨てるんだよね? 差別で継いできた姓を自分で保持したいといって同姓を差別だから問題というのは思想が矛盾する。 今の変更時の自分達だけは特別扱いってことですかね? そもそも、法律で決めるのは「選択的夫婦別姓」です。 つまり、夫婦で決める、、というのは変わってないまま、法的にハッキリと同姓を相手に強要してもいいという法律ですよ? 別姓に相手がしたいという主張と同じレベルで、個人的理由で旦那が奥さんに俺の姓にしろ!と強要する主張することを許す法律です。 今までは形式としての同姓法律。 今度は別姓許すのと同じレベルの同姓に強要するのを許す法律。 だからこの法律主張そのものが間違ってる事になる。