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モンスターハンターライズって、簡単すぎて、つまらないという話をインターネットで見たのですが。 十分難しいです。地図も不明、字も小さい(笑)。

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回答(3件)

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モンハンに限った話じゃないけど、ゲームってやりたくない時よりやりたい時にやった方が楽しいと思う。 やる理由も人それぞれだし。 例えばモンハンならわいわい友達と一緒にやるのが楽しいって人もいれば全クエ制覇した時の達成感を得たいからとか、ただただ単純にモンハンが好きだからって人もいる。 飽きてしまう理由にも色々あるから分からないけど、もし下手だからって理由で飽きたなら裏を返せば上手くなれば楽しめるってことだと思う。 自分は下手だった頃から上手くなるまで練習するのが1番楽しいって感じた。 要約できない馬鹿なのですっごい長ったらしく書いたけど結局言いたいのは、「義務感でやるゲームは面白くないから他のゲームをやれ!」です! やりたくなったらまたライズに戻って来てね~

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シリーズ中で比較的簡単な部類ではありますが、簡単さで言ったら3rdのが遥かに簡単です。 もともとは狩技もスタイルもなかったため(狩技無しのギルドスタイルみたいな感じ)、糸技でカウンターなどが追加されている分過去作からのプレイヤーには温く感じるのだと思います。 まぁ、モンハンはドMが好むタイプのゲームですからね…笑 仕方ないです

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ライズは回避の無敵時間が過去作よりも短めなので、フレーム回避を狙わずに回避距離積んでしっかり範囲外に避けた方が安定しますね。 後は、起き攻め対策に翔蟲を常に1つ残しておくと安定します。 (ただ、マガドとかの連続攻撃系の大技はダウン中の無敵時間でやり過ごしたほうがいい場合もある)