東大卒ピアニスト、かてぃんさんが情熱大陸に出演されたと思いますが、正直疑問に思うことがあります。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

8

大衆はピアノ弾きなどに興味がないからでしょう。

8人がナイス!しています

4

これでショパン・コンクールに優勝でもすれば一躍メディアへの露出度が大きくなると思いますが、才能のある人ですから本人はメディアにちやほやされることよりも長い目で見てもっと違う世界で生きることを考えているのだと思います。

4人がナイス!しています

4

ピアノ界隈では、反田、牛田の2人が別格扱いですが、一般的には、この人と小林愛実さんの方が注目もされ、テレビにも多く出ていると思いますが。

4人がナイス!しています

2

現在、ショパコン第二ラウンドまできてます!残っている日本人の男女、全員を応援してしまいますが、角野さん、注目です。彼の演奏は新風を吹かせているというコメントを読んだので楽しみです。 お母様の角野美智子さんは有名なピアノの先生ですが、息子が有名にしたと言っても過言ではないでしょう。結果どうあれ、ショパコンの後も世界に誇れる日本人ピアニストの一人となることは確実でしょう。 印象としては、マスコミにちやほやされるのはお好きではないタイプだと思います。

2人がナイス!しています

11

どれも中途半端なんですよ。クラシックを極める気はないみたいだし、ジャズはなんちゃってジャズらしいし、即興演奏はアマチュアレベル。クラシックだけでも一生じゃ足りないぐらいの勉強が必要なんです。 YouTuberピアニストでいんじゃないですか?

11人がナイス!しています