ID非公開

2021/10/12 22:13

66回答

同じ質問あったらすいません。ドン・キホーテでエルメスやロレックスなどの高級ブランド品はどんな人が買うのですか?お金持ちの人は直営店で買うと思うのですが...

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

正規店で売り切れだから!ドンキへ行く人。 固定ブランド決められてないけど、色々見ながら買いたい人。 今はドンキも品薄です。

1

ドン・キホーテにあるのは知りませんが、エルメスについては、ピンポイントでバーキンやケリー、それだけが欲しい方は、専門店に行くようです。 エルメスで担当が付き、顧客になり、それから数百万単位でお買い物をして、それでも手に入らない可能性より、上乗せした金額で欲しいものが買えるならこちらを、という考え方ですね。 ロレックスについてはわかりません。 昔は外商に頼んで探してもらうこともありましたが、今はエルメスも品数が少なく難しいことと、 ロレックスについては、夫の時計を昔はすぐ用意してくれましたが、今は雑談しながら聞いた話ですが、こちらも数がないと聞きますよ。私が興味がないので詳しいモデルについてはわかりませんし、本気で頼んでいないので探してくれるものかどうかもわかりません。 欲しいものが決まっているのでしたら、時間をかけて探す手間よりお金を出したほうが早いと思われるのではないでしょうか? お金持ちとは違う意味だと思います。

1人がナイス!しています

2

エルメスやロレックスがドンキに今在庫して売ってるかどうかは置いて置いて、、、 逆ですね。 金持ちだから買うんだと。 ロレックスのスポーツモデルやバーキンなどは正規店に在庫がなく定価で買うことが困難です。 並行店輸入店では買うことができますが高額なプレミア価格です。仮にドンキに人気のロレックスが置いてあったとすれば定価より遥かに高い値段で買うことになります。正規店で待てない金持ちはプレミア価格でも買うでしょう。 また都心の真夜中でドンキには金持ちがその愛人や飲み屋のお姉さん連れてブランドもの買い与えます。百貨店は8時にしまっちゃいますから。そんな高価なものポンとプレゼントできるのも相当な金持ちでしょうね〜

2人がナイス!しています