回答受付が終了しました

自分はプロセカに推しキャラは1人もいなくて、ストーリーも読まずにスキップして、ただボカロ曲が好きなので、上達やレベル上げなどはガチにやらず、暇な時に好きな曲をプレイするためにプロセカをしています。

回答(12件)

0

いいと思いますよ 「遊ぶ」という点では間違ってないので ストレスになったり苦痛に感じたり生活を脅かすようになったらやめた方がいいと言うくらいですね。 相手の人は温度差を感じてつい言ったのだと思いますが、そのくらいなら無視してもいいと思います

0

私もほぼそうです。レオニ、ビビバス、ワンダショ、ニーゴしか読んでないです。 モアジャンがどうしても読もうという気になれなくてスキップしてます。 主さんが、キャラのことを悪く言ってたりしなければ、普通にやっててもいいと思いますwなんで読んでないからってやるなって言われなきゃいけないんだって話ですよねw やるかやらないかはその人の自由です。主さんがボカロへの愛があればやってもOKだと思います(*´꒳`*)ヨキヨキ

0

元々ボカロの公式音ゲーとして期待されてたゲームなので、ボカロ曲だけやればいいと思いますよ。私もそうです。

0

バンドリやスクフェスの時にはストーリーを全部スキップしていたので気持ちわかります笑 格闘ゲームとかの動画も全部スキップが基本ですから ちゃんとストーリー読んでるのはプロセカだけですね笑 自由に遊んで良いと思いますよ。

0

推しキャラがいてストーリーも楽しんでる者ですが、好きなアニメを紹介する感覚で是非読んでみてよ!とは言いたくはなりますが、それならやるなとはならないですね。 「あのキャラ〇〇だしいらないよね」とか他人を不快にさせるような事を言ってるわけでないなら、お好きなようにプレイされていいと思います。

ありがとうございます( т৹т )♡ “推しキャラ”と言える程好きとなるキャラはいないんですけど、女の子達は可愛いし、男の子達はカッコイイと思いますし、ボーカロイド達も動いてるのが新鮮でいいとは思ってます(*´˘`*)