ID非公開

2021/10/12 23:42

1111回答

音くり寿ちゃんがトップになれない原因は何ですか?

宝塚3,930閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

音ちゃん素敵ですよね。 技術的にも申し分ないです。 宝塚は男役さんが主役であり、娘役さんは男役さんをかっこよく見せるための脇役なんです。 なので、男役トップスターが決定して、その相手役にふさわしいかどうかでトップ娘役が選ばれます。 トップは技量では無く、見た目の華や人気、あとはお金とか(笑)で決まってしまうことが多いんですよね……。 今の花組トップスターはとても歌が苦手、お芝居も得意なな方ではありません。 そのお隣に音ちゃんのような実力者がくると、完全に娘役さんが勝ってしまいます。 娘役トップは、運が命です。 音ちゃんに相性の良さそうな男役さんがトップになれば、音ちゃんもトップになれたと思います。 あとは技量も容姿も宝塚向きでは無いのも音ちゃんの欠点かもですね。 今の宝塚の中では、演技力、歌唱力がすば抜けて良いです。それが裏目というか…。 宝塚の儚い世界観とは遠くなっている感じです。

1人がナイス!しています

12

嫌がらせなどではなく元々トップ娘候補ではない気がします。理由は宝塚の娘役らしいお姫様感にやや欠けるからです。異論があるかもしれませんがそのように感じるのは私だけではないでしょう。 ですが実力は十分ですし現代的な魅力がある方なので退団後も舞台で活躍されるのは間違いないと思います。むしろトップになって2年くらいで退団してしまうよりも外の世界の方が彼女の力を長く存分に発揮できるのでは。

12人がナイス!しています

3

音くり寿さん、技術的には充分トップ娘役が出来そうですょね。 中卒なので、まだ年齢的には若いですし、可能性が全く無いとは思いませんが、今現在見た目のヒロイン度はちょっと低いかな。 お化粧と髪型をもう少し色々と工夫されるとまた違ってくるのと、年齢的に少しずつ大人っぽい顔つきになってくるとまた違う魅力が出てこないかなぁ?と期待はしています。 月組や雪組も若いだけじゃ無い大人の魅力の出せるトップ娘役なのでチャンスはありますし。 ひとこちゃんがトップになった時に、エリザベートをするのなら、彼女がエリザベートを演じて美声を劇場に響かせてもらいたいです。 過去のエリザはトートもエリザも比較的ビジュアル重視で上演が決められている演目だと思っています。 歌劇団史上、かなりの歌うまだった望海さん、真彩さんにエリザベートをさせなかったのがとても残念だったので、次回上演の時は本当の歌うまい娘役にエリザベートをやってもらいたいです。

3人がナイス!しています

3

歌えて踊れる方だけど、演技が宝塚っぽくない。そして、上手いがゆえに悪目立ちしてしまう。 最初からトップ娘役にしようと育成された方ではなく、 特定の上演作品に合わせてトップ娘役にしたいという演目もなく、 相性のよいトップ(候補)とご縁がなく、 既に100期は2人のトップ娘役を輩出している。

3人がナイス!しています

5

こんにちは。 音さんは抜群の歌唱力と豊かな表現力のある方だと思います。 多少演技はオーバーかなと思う所も舞台ではアリかなと思います。 それが個性的ですし。 私は、はいからさんが通るの時のエトワールが可愛くて大好きです。 自身で夢をおっしゃいましたが エリザベートをさせてあげて欲しいなと思います。 充分に役割は果たせる方だと思いますよ。

5人がナイス!しています