なぜカブてノーマルマフラー率が高いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スーパーカブとかクロスカブとかハンターカブとかいろいろありますが。 よく分からないのですが。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

最初からカブを選ぶ人は見た目で選んでいないから。 例えリッターSSだったとしてもマフラー交換の目的はほとんどが性能よりも見た目を変えたいからです。

0

真面目に回答しておくと、 体感性能がすこぶる良いから。 その良さを失う可能性がこわい。 だから訳もなく見た目だけの社外品に換えてあるやつを見ると〈ああ、この人は調子のわるい個体を買ったのだな〉と少し同情してしまう。 質問者さんも知ってると思うけどカブ50って繊細なバイクなのよ。

0

カブはノーマルでいいんですよ 下手に換えても頑張っているように見えて無理しているだけにしかみえない モナカマフラーなんて最高傑作です。

2

結局ノーマルが1番価値が出るように、気合い入れたカスタムなんて他人からすればダサいだけでなんの価値もありません。 あとカブをカスタムするって50ccのマグナをカスタムしてハーレー気分でドヤ顔になってる子供みたいで余計ダサい。 おまけにカスタム頑張りまくった結果がdqnカスタムなんて鼻で笑われるように、カブが好きでマトモな人ならカスタムしません。 あれはあれで完成されたもんですからね。 むしろ50ccのスクーターカスタムとかまさにdqnカスタムですし。

2人がナイス!しています

0

純正風社外マフラーかもしれませんぞ。 あとスタイルの問題であの下出し下置きの長細いマフラーはカスタムし辛いです。