回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/13 0:04

66回答

ソニー生命のライフプランナーに内定しました。平均年収高いです。人生勝ち組ですか?

生命保険744閲覧

回答(6件)

0

今やソニーを支えるのは電化製品じゃなくて金融 つまりあなたの就職先はソニーの屋台骨 まごうことなき勝ち組です! 上級国民の仲間入り羨ましい〜〜

0

家族がソニー生命のライフプランナーです。 入社して10年以上経ちますが、本当に年収の変動がすごいです(^^; 入社して数年目に1つ目の壁に当たりました。。 それこそ手取りが20万円代前半という時もありましたし。。 今は年収1000万円超えですが、いつ下がるかもしれないと思うと無駄遣いしないようにしてしまいます(^^; あと1000万円超えても経費が結構かかるので、一般サラリーマンのそれとは裕福さがちがいます。 ということで、ソニー生命のライフプランナーに内定したからと言って勝ち組とは言えません。 上手く行けば一般的なサラリーマンよりも勝ち組になる可能性があるだけということです。 実際に私の家族は前職より2倍近くの年収になったので、喜んでいます。

0

手数料収入、毎月5件を目指してね。 見込み客リスト最低毎月100件、常に棚卸する。 初めは友人、家族も必要ね。 第1分野の貯蓄性商品と、 第3分野の年間保険料30万未満の非課税商品売りまくるよ。 第2分野も売れれば、二階建てストック。 必要保障を訴えることね。

1

その年収は確定してないだろ? 結果を出したら高い年収だよ プロ野球選手と同じ ドラフトで入団した、という状況 結果が出なきゃ、負け組だろ

1人がナイス!しています

というか その段階で「勝ち組」と本気で思ってるなら認識としてはかなりヤバいよ? 高い年収の夢(妄想)だけで この業界に入ってくるヤツは腐るほどいるが、生き残るのは2割未満 さらに、そのうちの半分くらいは年収1000万未満 勝ち組を名乗るのは、 ここから頑張ったヤツだけだ