ID非公開

2021/10/13 0:21

77回答

四国水族館ってしょぼいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。 とても参考になりました。 頂戴したご回答をもとに検討したいと思います。

その他の回答(6件)

3

正直しょぼくないです。 何をもってしょぼいかその基準は視点を何に置くかだと思います。 新しくてきれいだしここならではのものに出会えます。 ここばかりでなく周辺にもいろんなものが有ります。 ゴールドタワー、臨海公園、塩田に纏わるもの、そこからの瀬戸内海の景色はここならではのものが有ります。 また、瀬戸大橋記念公園や記念館も車なら10分ほどで行けます。 瀬戸大橋を真下からみられます。 逆方向に行くと丸亀城や中津万見られます。 見どころには事欠きません。 グルメでは、讃岐うどんの他では丸亀の骨付き鳥一鶴はおすすめです。 水族館から車で10分ほど。 JRなら一駅。 https://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html (書き直し)

3人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/10/13 21:42

昨年の今時期にGOTOトラベルクーポンを利用して 行きました、全然つまらなかったです。 メインとなるものがありませんでしたので・・ 金払ってまで見る価値などないでしょう 沖縄美ら水族館の方が何倍も楽しかったですね

2人がナイス!しています

2

行ったことないので回答できませんが、なにをもってしょぼいなのでしょうか。 ここ数年で開館した水族館はボリュームよりも見せ方のほうを重視してるところが多いと思いますし、四国内でボリュームのあるところってあったっけと…。

2

イルカショーのステージに屋根が無くて雨が降ったら最悪でした。イスが無いからみんなが歩いた所に座る形になりちょっと汚かったです。 イルカさんの不馴れな感じもかわいかったです。 瀬戸内海のきれい目のお魚が泳いでます 笑 カラフルな熱帯系のお魚は居なかったように思いますよ。 時間はもて余すと思いますから、他の予定を考えておいたほうが良いです。

4

規模はそれほど大きくはないですが、そもそも水族館って規模で比較するものじゃないです。 他の水族館ではなかなか見られない生物や展示方法などの見どころが各水族館毎にあります。 規模だけで比較する=単に魚が見たいだけという人だったら水族館なんて行かずにペットショップの熱帯魚コーナーでも眺めてたほうがいいと思います、タダだし。

4人がナイス!しています