本免許の学校試験を控えています。 勉強しているなかでこの問題の解説が理解 できないので教えてください。 あと、 一度学科試験に落ちていて勉強のコツなど 教えていただきたいです。

画像
補足

本免許の学科試験です。 誤字です。すみません。

運転免許125閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事合格できました。 丁寧に説明いただいたのでベストアンサーに させていただきます!

その他の回答(3件)

1

「誤」だと思います。 バス専用といっても、交差点で左折する際など、専用通行帯を通らなければならない場合もあります。完全にダメとなると左折ができなくなります。 勉強のコツですか?コツなんてないですが、安全運転の知識のような問題で迷ったら、設問のような行動をしたら常識的に考えて「安全か危険か」で判断してください。設問の通りに動けば安全だなと思えば「正」、こんなことしたら危険じゃないかと思えば「誤」です。 それでも判断が付かなければダメ元で「誤」にしておきましょう。 私はこのやり方で仮免も一種も二種も1回で済ませました。

1人がナイス!しています

1

解説の内容が間違っていますね。「通行できません」と書くべきものを、間違って「通行できます」と書いたのでしょう。 と言うか、こんな低レベルの解説なら要らないですよね。質の悪い模擬試験システムですね。

1

おそらく誤字だと思います。 自分の場合は、早めに試験場に行き、携帯で満点様の一問一答などをしてました。もし苦手な所があるなら、そこを重点的にした方がいいと思います!頑張ってください!!