フライパンで焼肉をすると、鍋に肉汁が溜まってしまいますよね。 それを避けるためのフライパンでの簡単な肉の焼き方は無いでしょうか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

フライパンの予備加熱が足らないか 肉を入れてからも火が弱いのでは? 要はステーキを焼く要領です。 フライパンを充分に加熱して 肉を入れ、肉は動かさずしっかり焼き目を付ける。 焼き目が付いたら裏返し、裏も焼き目を付ける。 タレを絡ませる場合は 肉を裏返したあと、焼き目をつけ 脂が出ている場合はペーパータオルなので ふき取ってからタレを入れ、強火で からませるように仕上げて出来あがりです。

1

溝のあるスキレットを購入されてはいかがでしょう? キッチンで肉を焼くという事なら、私は鉄フライパンかステンレスフライパンに油をひいてしっかり熱くしたうえで焼きますけど、そういう事にはなりませんよ。 上記のフライパンなら一時的にくっついても剥がれてくれますし、多少焦げ付いてもへらではがせて、ガシガシ洗ってきれいになります。

1

焼肉にする以上は仕方ないんじゃないか? フライパンで焼肉をするってのは、要するに鉄板焼きと同じだろ? ホットプレートを使ったって同じことは起きる。それが嫌なら網焼きにするしかないけど、網は使いたくないってんなら、他に方法はないだろ。 というか、今どきのフライパンはほとんどフッ素加工しているし、仮にただの鉄板だとしても油引いてればそんなにくっつかないと思うんだけど。

0
0

水分ある以上無理かと。 物理的に。 あと肉汁って旨みそのものなんでいいかと思いますけどね。 フライパンは無理かな。