マイカーローンはどちらがおすすめか。 また、借りられる人はどういった人か。 こんにちは。 上記の件で皆様の知恵をお貸しいただきたく存じ上げます。

ローン | 新車429閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 身の丈にあった車をと言うのも確かになと思いましたが、私の住んでいる県は車がなければ生活に支障が出てしまいます。 また、ここ何年もずっと欲しくて悩んでいた車ですし、趣味が特に無いものですから好きな車にお金を使うのもアリなのではと考えているところでございます。 今回頂いた皆様からのご意見を参考に購入を前向きに考えつつ、その後の維持費や やりくりのことなども考えて参ります。

その他の回答(3件)

0

昔と違って今は、ローンを沢山組んでくれた方が値引きをしてくれます。 理由は簡単で多額のローン契約をとりつけ、ディーラーは信販会社から多額の報酬を頂いているのです。 従って多額の頭金を用意されても、ディーラーからすれば有難迷惑なんですね。 ↑このような事実は営業サイドは口を割りませんので、あしからず… なので、賢い買い方としては頭金0でディーラー推奨信販会社でフルローンを組み、限界まで値引をさせて購入。 1ヶ月〜2ヶ月後に準備しておいた頭金を添えて銀行低金利ローンに借換えです。 それだけの頭金を出せるのであれば、銀行も貸してくれると思います。 そもそも、銀行も借りてほしい立場なんですから。 しかし、正直に申し上げますと、 貴女の年収に見合った買い物ではございません。 400万円の車を購入しようと思えば、最低でも年収800万円は欲しいところですね。 今一度、慎重に考えた方がいいと思います。 まぁ個人の生活環境にもよるので、一概には言えませんが… 少しでもご参考となれば、幸甚でございます。

0

①オートローンは銀行と違い審査はゆるいです。正社員で半年勤めてれば大丈夫 ②即日支払ったならたぶん問題ないですよ。しんぱいなら1000円はらってCIC情報確認しましょう。 トヨタファイナンスで借りるなら頭金が有利に働きまず審査通ります。そのための自社ファイナンスなので。ただし金利は4.9%前後と高めです。可能なら銀行などで借りた方が良いです。0.9〜2.9%くらいと金利が圧倒的に有利です。 自社ローンとは信販会社が取引を見送ったブラック企業の違法スレスレ融資なのでソレを謳う販売店自体をスルーすべきです。

1

ローンはやめて自分の身の丈にあった車を買いなさい

1人がナイス!しています